静岡県静岡市清水区(旧清水市)清水港かいわいの生活情報サイト「清水みなと界隈ナビ」
静岡市清水区 清水港周辺の情報サイト「清水みなと界隈ナビ(http://all-shimizu.jp)」のトップページへ戻る

清水みなと界隈マップ

清水みなと界隈散策

静岡県静岡市清水区清水港近く、エスパルス通り商店街とさつき通りの交差点正面、巴川の港橋たもとに建設中の2階までがテナント、施設、それより上が分譲マンションのきららシティーコート。新しいベイエリアのランドマークです。エスパルスドリームプラザ、清水港、エスパルス通り商店街、次郎長通り商店街と遊んだり生活するのに便利なエリアで、学校も近く、気候も穏やかな清水の中でも住みやすい地域です。

港橋のたもとに12?階建てのマンションが建設中。1,2階はテナントや事務所などが入るようになっています。このマンションは日当たりも良いし、交通の便や買い物も楽だし、散歩コースにはことかかないですからね。イイなぁ〜。

【清水みなと界隈散策】
きららシティーコート
巴川延命地蔵
巴川……だけど海?
向島稲荷神社
甲州廻米置き場跡
エスパルス選手足型
昔の耐震補強
清水マリンパークヨット係留所
浪漫館

清水の次郎長
次郎長道中
静岡市清水区清水港周辺の情報サイト「清水みなと界隈ナビ」へのお問い合わせはこちらへどうぞ